耳硬化症の治療ブログ

耳硬化症の診断・アブミ骨手術・手術後の状況に関する記録ブログです。

入院7日目(手術後5日目)

 6時30分に起床。食事・歯磨き・携帯充電などをゆっくりこなす。何しろすることがないので。
 9時過ぎにネットカフェまで15分ほど歩く。若干の浮遊感があるので、転ばぬように注意する。メールcheckとブログ更新。大事を取って帰りはタクシー。走行に伴う細かな揺れが増幅されて感じられる。下手に乗っているとゲロ吐きそう。まだ本調子ではないということであろう。
 病院に戻り、一日中、本読み。なまじ回復してくると、どうしようもなく暇。身勝手なものである。
 夜、高校の時からの友人である獣医さんがお見舞いに来てくれる。除去した当方のアブミ骨に興味津々なのは、獣医さんならではであろう。当方が病人らしい格好をしていないのは((ジーンズ+Tシャツ+ビーサン)、あまりにも予想通りだったとのこと。
 早々に就寝。耳に詰めたガーゼが鼓膜側に落下しないようにするため、右耳を下に工夫して寝る。横になりつつ、結局、耳が早く治ることを期待している自分を考える。なんやかんや言っても、自分が一番可愛いのだよ。